TOKYO ESCALATOR

399 のぼりべつクマ牧場(倶多楽湖展望台)

登別温泉街から、延長1,300m、高低差300mをつなぐロープウェイに乗ってたどりつく「のぼりべつクマ牧場」。
クマ牧場自体はとても昭和感のある施設だが、標高550mのクマ山から見下ろす倶多楽湖の眺めはなかなか良い。
クマ牧場に併設して「倶多楽湖展望台」も用意されており、その入り口がエスカレーターになっている。標高550メートルの高さにあるエスカレーター、意外と珍しいような気がする。(そうでもないか?)
わざわざ外づけなのはなんでだろうと思いながら乗ってみたら、乗っているうちにだんだん倶多楽湖の全景が見えてくる演出でちょっと感動した。国内でもトップを競える、眺めのよいエスカレーターである。

次へ 投稿

前へ 投稿

presented by 東京エスカレーター / CC BY-NC 4.0