TOKYO ESCALATOR

373 NAS芦花公園

取材で芦花公園を訪れた際に、歩きながらふと道端の建物に目をやったらエスカレーターが曲がっていたので、「え、あのエスカレーター、曲がってる!?」という気分を久々に味わった。

 

DSC01703.jpg

わー。綺麗な円形ホールにすっぽり収まっている理想的なシンメトリー配置。

 

DSC01707.jpg

良い状態で残っているなぁ。

 

といっても私は数年前にスパイラルエスカレーター全設置箇所リストを入手しているので、世田谷区にスパイラルエスカレーターが存在することも知っていたのだが、スポーツジムとして使われている建物だということで、入れるかわからないし、外から見えるかもわかんないしと後回しにしてたのだ。ばっちり見えたよね。

次へ 投稿

前へ 投稿

presented by 東京エスカレーター / CC BY-NC 4.0